ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

マスコットキャラクター「ジャンプ君」

 

 

ぼくは、熊取町のマスコット・キャラクター「ジャンプ君」です。どうぞ、よろしくね!

マスコットキャラクター「ジャンプ君」

ジャンプ君とは?

 「ジャンプ君」は、熊取にちなんで“熊(くま)”をモチーフとしてデザインしています。
 元気で明るいジャンプ君が、文字どおり未来に向かって大きく“ジャンプ”する姿を表しています。

誕生は?

 「ジャンプ君」は、もともと町制施行35周年(昭和61年(1986年))記念事業のマスコットとして登場しましたが、平成8年(1996年)に、町内在住のデザイナーのご協力によりデザインを一新し、新しく誕生しました。

プロフィール

 名前:ジャンプ君

 性別:男の子

 出身地:熊取町

 誕生日:11月3日

 年齢:人間で言うと10歳

 性格:人なつっこく、陽気で明るい性格

 好きなこと:多くの人と握手すること

 嫌いなこと:一人ぼっちになること

 好きな食べ物:ごはん、水なす、熊取のスイーツ

 その他:どうも「鳥」の友だちがいるらしい…

 

壁紙&ぬりえ プレゼント

 

壁紙やぬりえをプレゼントします。ぜひ活用してください。

ダウンロードは下のリンクボタンを押してください

「ジャンプ君」の利用方法

 マスコットキャラクター「ジャンプ君」は、申請いただければ印刷物や物品に利用することができます。
 但し、次に掲げる場合は利用できません。

利用できない事案

(1) 主として特定の政治・選挙活動、宗教的活動等に利用するとき。
(2) 特定の個人等の売名行為に繋がる目的で利用するとき。
(3) 法令及び公序良俗に反したり、又はその恐れのあるとき。
(4) その他、町長がマスコットの使用について不適当と認めたとき。

使用料

原則無料です。但し、極めて営利性が高いと認めた場合は使用料が必要な場合もあります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

広報公聴課(秘書広報グループ)

電話:072-452-9019
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)
kouhou-kouchou@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト