ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

熊取町「町の鳥」マスコットキャラクター「メジーナちゃん」

 

 

『メジーナちゃん』です。よろしくね!!

熊取町「町の鳥」マスコットキャラクター「メジーナ」

メジーナちゃんとは?

 町の鳥『メジロ』をモチーフにしたマスコットキャラクターです。
 町の花『ひまわり』の帽子と町の木『梅』の花のポシェットがトレードマークの元気な女の子です。

誕生は?

 町制施行60周年(平成23年(2011年))を記念し選定された、「町の鳥『メジロ』」がモチーフのマスコットキャラクターです。
 デザインは全国のみなさんから、愛称は、町内在住の小・中学生から募集し、それぞれ選定委員会を経て決定しました。

プロフィール

名前: メジーナちゃん

性別: 女の子

出身地: 熊取町

誕生日: 11月3日

年齢: 人間でいうと5歳

性格: 明るく好奇心旺盛。いろんなことに興味津々。

好きなこと: 空を飛ぶこと。みんなと遊ぶこと。おしゃべり。

嫌いなこと: お天気が悪いこと。みんなに会えないこと。

好きな食べ物 : 梅の花の蜜・おいしく熟れた柿・みかん。

その他 : どうも「熊」の友だちがいるらしい…。

メジーナちゃんからのメッセージ

 楽しいこと・面白いことが大好きで、いつも楽しいことを探して元気いっぱいに熊取町内を飛び回ってます♪見かけたら「メジーナちゃん!」って声かけてね!
 そして、町のマスコットキャラクター「ジャンプ君」とはとっても仲良し♪ (二人が並ぶと「熊(くま)」と「鳥(とり)」…!!)
 ジャンプ君とは「熊取をハッピーな町にしていきたいね」っていつも話してるよ♪♪ みんなとも仲良くなりたいな。これからもよろしくね!!

壁紙&ぬりえ プレゼント

 

壁紙やぬりえをプレゼントします。ぜひ活用してください。

ダウンロードは下のリンクボタンを押してください

「メジーナ」の利用方法

 熊取町「町の鳥」マスコットキャラクター「メジーナちゃん」は、申請いただければ印刷物や物品に利用することができます。
 但し、次に掲げる場合は利用できません。

利用できない事案

(1) 主として特定の政治・選挙活動、宗教的活動等に利用するとき。
(2) 特定の個人等の売名行為に繋がる目的で利用するとき。
(3) 法令及び公序良俗に反したり、又はその恐れのあるとき。
(4) その他、町長がマスコットの使用について不適当と認めたとき。

使用料

原則無料です。但し、極めて営利性が高いと認めた場合は使用料が必要な場合もあります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

広報公聴課(秘書広報グループ)

電話:072-452-9019
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)
kouhou-kouchou@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト