ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

住宅リフォーム補助

住宅のリフォーム工事に要する費用の一部を補助します。

補助金制度実施期間

平成25年4月1日から平成29年3月31日まで(1年間延長しました。)

補助対象建築物

次のすべての要件に該当することが必要です。
1.共有の場合は、補助対象住宅に居住するまたは居住しようとする共有者の持分の合計が、2分の1以上であること。
2.専用住宅または併用住宅の自己の居住部分、集合住宅の個人所有部分であること。

補助対象者

次のすべての要件に該当することが必要です。
1.補助対象住宅を所有していること。
2.補助を受けようとする改修工事について、熊取町の他の制度による補助を受けていないこと。ただし、町長が認める補助などは除く。
3.すべての世帯員が本町の町税などを滞納していないこと。

補助対象工事

20万円以上の工事
※補助対象工事の内容は、あらかじめご相談ください。

事業者要件

町内に事務所、事業所を有する事業者、または町内の個人事業者の施工によること。

補助内容

工事に要する費用の10分の1(補助限度額:10万円)

申請方法

住宅リフォーム補助金交付申請書に必要書類を添えて、必ず工事の実施前に手続きをしてください。

申請に必要な書類


1.世帯員全員の住民票(発行日から1か月以内のもの)
2.住宅の所有権を証する書類 
3.工事見積書(積算内容が確認できるもの)
4.工事の内容がわかる間取り図などおよび施工予定箇所の写真
5.併用住宅の場合は、居住用面積が明らかになる図面および計算書
6.その他町長が必要と認める書類など

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

まちづくり計画課(開発指導グループ)

電話:072-452-6401
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場東館1階)
machidukuri-keikaku@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト