ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

熊取町都市計画マスタープラン

 町では、都市計画法に基づく「市町村の都市計画に関する基本的な方針」である「熊取町都市計画マスタープラン」を平成20年度から2か年かけて策定しました。

 この計画は、平成10年に策定した「都市計画マスタープラン」を、上位計画である第3次総合計画の策定にあわせ全部改訂するもので、町の都市計画の決定や変更、また、道路や公園、下水道などの整備に際しての基本的な指針となるものです。 

 策定にあたっては、第3次総合計画策定時の住民アンケート調査結果や一般公募委員も含めた「都市計画マスタープラン策定にかかるまちづくり会議」からのご意見を踏まえ、策定検討委員会にて計画の取りまとめを行いました。 

 

熊取町都市計画マスタープラン中間見直しについて

 「熊取町都市計画マスタープラン」につきましては、本町を取り巻く社会情勢の変化やこれまで行われた事業等を評価し計画に反映するため、概ね5年をサイクルとして、計画を適正に見直すこととしており、また、平成23年3月に大阪府の「都市計画区域の整備、開発及び保全の方針」が改定されるとともに、今後、予想される社会経済情勢などの変化も勘案し適切な内容となるよう中間見直しを行いました。

 「熊取町都市計画マスタープラン」は、下記のリンクからダウンロードできます。

一括ダウンロード

 

分割ダウンロード

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

まちづくり計画課(都市計画グループ)

電話:072-452-6401
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場東館1階)
machidukuri-keikaku@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト