ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

「かえっこバザール」のスタッフ募集について

「かえっこバザール」は、お金を使わず、カエルポイントで、おもちゃや絵本などを交換するお店屋さんごっこです。使わなくなったおもちゃを持ちよったり、環境フェスティバルの各ブースに立ち寄ったりして、カエルポイントをかせいでおもちゃなどと交換しよう!遊びの中で、ものの大切さを学び、子どもたちの日常にリサイクルという価値観を定着させ、子どもの世代から環境意識を高めていきましょう。

※当日は、かえっこバザールとは別に、子ども服のリサイクルを同時開催いたします。不要になった160サイズまでの子ども服、町内小・中学校などの制服や体操服などがございましたら、お持ちください。

・日時及び場所 

 11月19日(日)午前10 時~午後3時 煉瓦館

(環境フェスティバル2017~できることから始めよう、エコライフ~のイベント内ブースになります)

・費用 

 無料

-かえっこスタッフ集まれ~!(子どもスタッフにはカエルポイントをプレゼント!)-

お店づくりから片付けまで一緒に参加してくれる子どもスタッフ(小学4年生以上)及びおとなスタッフを募集しています。当日は子どもスタッフもかえっこはできるよ!環境課の窓口または電話にてお問い合わせ下さい。

※申込期限

平成29年10月31日(火)まで

申し込み・問い合わせ先

環境課環境企画グループ

452・6097

ジャンプ君イラスト