ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

生ごみ処理機等購入費補助金

 

 本町では、家庭からでる生ごみの減量化・リサイクルをより一層進めるため、生ごみ処理機等の購入費用に対して補助金を交付しています。

 

対象者および要件

  1. 町内在住世帯
  2. 堆肥をつくる場合は、堆肥を自ら活用できる方。
  3. 小売店等で新たに購入した処理機等で、堆肥または、乾燥減容できるもの。
  4. 申請される方の世帯の世帯員全員が町税を滞納していないこと。

 

補助内容

 補助金は、電動式生ごみ処理機については、1世帯1台、非電動式生ごみ処理容器については、2基まで申請でき、購入金額の2分の1で、20,000円が上限です。また、一度補助を受けるとその年度末以降5年を経過しなければ、再度補助を受けることはできませんのでご注意ください。

※電動式生ごみ処理機又は非電動式生ごみ処理容器のどちらか一方の補助しかうけることができません。

※非電動式生ごみ処理容器の補助は、2基の購入金額の合計の2分の1で補助の上限が20,000円です。

※購入価格とは、販売店等で独自に行われている「ポイント」や「クーポン」などで割引があった場合、申請者が実際に負担した金額(割引後の金額)が基準となります。

また、「キャッシュバック」を受ける場合には、キャッシュバック分を除外した金額が基準となりますのでご注意ください。

 

申請方法

 申請を希望される方は、次のものを持参のうえ、役場環境課窓口までお越しください。

  1. 処理機等を購入したときの領収書
  2. 処理機等を設置したときの写真
  3. 認印
  4. 補助金の振込先のわかるもの

※「申請者」、「領収書の宛名」、「振込先の名義人」については、全て同一の方であることが必要です。

 なお、詳しくは、下記までお問合せください。

 

 

申請様式
 

※ 実績報告書、収支精算書、請求書の日付けは、空欄で提出してください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

環境課(環境グループ)

電話:072-452-6097
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館1階)
kankyou@town.kumatori.lg.jp

  • ホームページ閲覧支援
文字サイズ変更
文字サイズを小にする
文字サイズを中にする
文字サイズを大にする
背景色変更
背景色を標準にする
背景色を黒にする
ジャンプ君イラスト