ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

妊婦等の方の新型コロナワクチン優先接種について

 

~10月11日以降、1回目・2回目接種の接種体制縮小しています。

 

 妊娠中、特に妊娠後期に新型コロナウイルスに感染した場合、重症化しやすい傾向にあることから、妊婦の方及びその同居家族の方を対象に、ワクチンの優先接種を実施します。

 

各医療機関(下表)またはコールセンター(電話 0120-234-170 月~土 9時から19時)へ連絡をしてください。

 なお、役場およびふれあいセンター窓口では予約受付はしていません。

★妊婦の方は、接種前に必ずかかりつけ医師に相談の上、接種してください。

 

※熊取町内の協力医療機関に加えて、熊取町以外の3市2町(泉佐野市、泉南市、阪南市、田尻町、岬町)の実施医療機関(産婦人科含む)でも接種できます。お申し込み方法など詳細は、直接医療機関へご確認ください。

 

※大阪府では、府民を対象とする大規模な集団接種会場を設置しています。くわしくは、下記リンク「大阪府コロナワクチン接種センター」をご覧ください。

 

ワクチンロスZERO(ゼロ)バンクへ登録しませんか? 【在勤・通学の他市町の方もOK

 急な予約キャンセルが発生した場合に、余ったワクチンを有効活用するため、キャンセル待ちいただける方を募集します。
 ワクチンロスが発生した際にご連絡させていただきますので、早く接種できる可能性があります。(熊取町に在勤・通学している他市町の方も対象となります。)


 登録先 : 熊取町新型コロナワクチン接種コールセンター(0120-234-170)

注意事項

 ・キャンセルが発生した場合にコールセンターより電話でご案内します。

 ・当日のキャンセルに対応するため、「本日の●時に来てください」といったような急な電話になることがあります。

 ・電話がつながらない場合は、次の方へ連絡させていただきます。

 ・2回目接種の日時が事前に確定しない場合があります。

 ・すでに予約済みの方は、新たなワクチンロスの原因となりますので、ご遠慮ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ジャンプ君イラスト