ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

就学援助(新入学児童生徒学用品費)入学前支給制度開始のお知らせ

 熊取町教育委員会では、経済的な理由で児童生徒の学習に必要な費用にお困りの保護者を対象に、その費用の一部を援助する「就学援助制度」を実施しております。

 支給の対象となる援助費のうち、「新入学児童生徒学用品費」については、これまで入学後の7月に支給していましたが、保護者が制服などの学用品を購入する時期に援助を行い、入学時の経済的負担を極力少なくするため、平成30年4月に町立小中学校に入学される児童・生徒の保護者を対象に、入学前の3月に前倒しして支給する「入学前支給制度」を開始します。

 お知らせおよび申請書は、1月中旬に就学通知書に同封し、郵送または学校を通じてお配りします。1月以降にご転入された方につきましては、学校教育課窓口にてお渡しします。

 また、下記よりダウンロードもできますのでご利用ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

学校教育課(指導グループ)

電話:072-452-6360
ファックス:072-453-5870
〒590-0414
大阪府泉南郡熊取町五門東2丁目3番5号(教育・子どもセンター2階)
gakkou-kyouiku@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト