ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

平成30年度第2回不動産公売情報

 熊取町では、大阪府域地方税徴収機構と連携し町税の滞納により差し押さえた不動産について、平成31年 2月 5日(火)に、次のとおり公売を実施します。

【公売概要】

公売方法

入札

公売場所

大阪市住之江区南港北1丁目14-16

大阪府咲洲庁舎45階 公売会場(会議室)

開場

平成31年 2月 5日(火)午前10時40分

入札説明

        〃       午前11時00分から

公売保証金受付

        〃       午前11時00分から午前11時30分

入札時間

        〃       午前11時00分から午前11時50分

開札日時

        〃       午前11時51分から

売却決定場所

熊取町役場 総務部 収納対策課

売却決定日時

平成31年 2月12日(火)午前10時00分

買受代金納付期限

        〃       午後 2時00分

【注意事項】

 1.あらかじめ公売財産の現況・関係公簿等を確認したうえで入札してください。

 2.公売財産の物件明細等は、熊取町役場 総務部 収納対策課で自由に閲覧することができます。

 3.土地の境界については、隣接地所有者と協議してください。また、執行機関である熊取町は公売財産の引渡し

   義務を負わないため、使用者又は占有者等に対して明け渡しを求める場合は、買受人が行うことになります。

 4.公売開始までに滞納税が完納された場合等、公売を中止することがあります。入札前に公売の有無をお問い合

   わせください。

 5.入札開始10分前には公売会場に入場し、担当職員の説明を聞いてから入札してください。

 6.入札当日には、次のものを持参してください。

  (1)公売保証金

     定められた金額を、現金又は大阪手形交換所参加の金融機関が振り出す小切手により納付してください。

  (2)印章(スタンプ式のものは不可)

     入札者の印章(法人の場合は代表者印)、代理人が入札する場合は代理人の印章が必要です。

  (3)収入印紙

     入札者が営利法人又は個人営業者の場合、200円の収入印紙が必要です。

  (4)委任状

     代理人により入札される場合は、代理権限を証する委任状(委任者の印鑑証明書添付のこと)が必要です。

     なお、法人の代表権限を有しない方(従業員等)がその法人のために入札手続きを行う場合にも、代理権限

    を証する委任状が必要です。

  (5)本人確認書類

     個人の場合は住民票等、法人の場合は商業登記事項証明書等が必要です。

  (6)共同入札申出書兼共同入札代表者届出書

     共同で入札される場合は、「共同入札申出書兼共同入札代表者届出書」に全員の連署と印鑑が必要です。

     なお、連署できない場合は代理権限を証する委任状(委任者の印鑑証明書添付のこと)が必要です。

【お問い合わせ先】

大阪府域地方税徴収機構 南支部 熊取町担当

堺市堺区中安井町三丁4番1号(泉北府税事務所庁舎内4階)

TEL:072-225-0398

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

収納対策課(収納グループ)

電話:072-452-1007
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館1階)
shuunou@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト