ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

子育てに役立つ本を紹介します(by図書館)

熊取図書館にあるたくさんの本の中から、図書館に新しく入った子育てに役立つ本を紹介していきます。

※本の紹介文の最後にあるリンクから、図書館の貸出予約のページにジャンプできます。
図書館のインターネットサービス用のパスワードをお持ちの方は、そのページからすぐに貸出予約ができます。

 

 

『元気に赤ちゃんが育つ 妊婦ごはん』

                       長澤 池早子(ちさこ)・監修/新谷 友里江・料理/成美堂出版

 

 快適なマタニティライフと安産のための、栄養と料理のガイドブックです。「つわり」「むくみ」など、妊娠中ならではのお悩みに対応するレシピも紹介されています。

 

 

『最新版 らくらくあんしん 離乳食』     

                 小池 澄子/監修・指導/学研プラス

      

 離乳食開始から卒業までの離乳食レシピ、作りおき保存の方法、食べさせ方を月齢ごとにわかりやすく紹介。ひと目で自分の子どもに必要な情報がわかる「月齢別・離乳食の進め方早見表」や「食べてもいいもの悪いものリスト」の綴じ込み付録付き。

 

 

 

『最新版 らくらくあんしん 育児』

                  土屋 恵司 監修/学研プラス

 

 生まれてから3歳までの育児について、無理のない安心育児のしかたを紹介。月齢別になっているので、うちの子の月齢ページを読めば必要情報をもれなくキャッチできます。

                          

お問い合わせ先

熊取図書館

電話:072-451-2828
ファックス:072-452-7366
〒590-0451
大阪府泉南郡熊取町野田4丁目2714-1
toshokan@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト