ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

ペットの火葬

ペットの火葬

 ペットの火葬の受け付けや引き取りは、役場環境課で行っています。また、火葬は町営斎場で行っています。

受け付けや引取り方法

●平日は  ・・・     引取日時・・・午前9時から午後5時30分

                 引取場所・・・役場環境課窓口

●土・日・祝日は ・・・ 引取日時・・・午前9時から午後5時00分

                引取場所・・・役場総合案内窓口

●火葬手数料は ・・・ 1頭あたり2,000円です。(平成26年4月1日受付分から)

●役場まで運べない場合は・・・

 町の許可業者に運搬を依頼することもできます。その場合は、火葬手数料とは別に収集運搬手数料1,000円(1頭当たり)が必要になります。

●町営斎場に直接持ち込みを希望される場合は・・・

 持ち込まれる時間等を指定させていただきます。

 あらかじめ役場窓口で手数料をお支払いただき、その時にお渡しする領収書、あるいは火葬手数料の預り書をご持参ください。

その他注意事項

●ペットはダンボール等の燃えてしまう箱に入れて持ち込んでください。

●平日の午前中に引き取ったペットはできる限り当日中に、午後に引き取ったペットは翌日に斎場に運びます。閉庁日前日の午後及び、土・日・祝日に引き取ったペットは、次の開庁日に斎場に運びます。

●引き取ったペットは、斎場へ運ぶまで役場屋外の仮置き場でのお預かりとなります。

●複数体での火葬となる場合があります。

●火葬後、お骨の引き渡しはできませんが、後日斎場内の動物専用の供養塔へお参りしていただけます。

お問い合わせ先

環境課(環境グループ)

電話:072-452-6098
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館1階)
kankyou@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト