利用案内

 中家住宅を文化活動の発表の場として、利用していただくことができます。

 絵画や写真作品の展示会、音楽会、演劇やお茶会などの発表会に、ぜひご利用ください。

利用時間

午前10時~午後4時30分

休館日

1、2、8月は、月曜日から金曜日(ただし祝日は除く)

上記以外の月は、水曜日(祝日の場合は翌日)

年末年始(12月29日から翌年1月3日)

使用料

 

3時間未満

3時間以上

主屋

2分の1未満

500円

1,000円

2分の1以上

1,000円

2,000円

庭園

1,000円

2,000円

申し込み方法

熊取交流センター(煉瓦館)まで直接、使用申請書を提出してください。

申込期間

町内在住、在勤、在学の方  使用日の6か月前の属する月の初めから

町外の方  使用日の5か月前の属する月の初めから

 

中家住宅の平面図

中家住宅平面図

注意事項

・使用日が重複する場合は先着順とします。

・連続使用日数は4日までです。ただし準備または後片付けに要する前後1日ずつ延長できます。

・使用申請の取り消しを行う場合は、使用日の3日前までに申請してください。それ以降の場合は使用料の還付は出来ません。

・重要文化財中家住宅は、見学を目的に不特定多数の方がこられますので、できる限り一般公開に支障のないように使用してください。

・使用者の中家住宅内で飲食は軽食や昼食に限り、北八畳の部屋でその時間のみの使用としてください。

・中家住宅敷地内は全面禁煙です。火気は一切使用しないで下さい。

中家住宅は国指定の重要文化財です。そのことを充分に留意し、特に傷つけること等のないよう、細心の注意をもってご利用いただきますようお願いいたします。

関連リンク

利用案内

Copyright Kumatori Town Office, All rights reserved.