平成30年度課題図書および夏休み期間の児童書のご利用についてのお願い

課題図書について

夏休みの課題図書については、予約が集中するため、6月1日~8月31日までの間、貸出・予約に制限を設けております。
できるだけたくさんの子どもたちに本を手渡せるよう、ご協力をお願いいたします。

貸出

熊取町にお住まいの子どものカード1人1冊まで

貸出期間

1週間(次に予約している人がいなければ、1回1週間のみ延長可)

※期間中は対象の学年の本のみ貸出・予約可

予約

・対象学年の子どものカードでのみ1人1冊まで受付。
(小学校低学年の課題図書は、小学校1・2年生の子どもしか予約できません。)

・インターネットからの予約はできません。図書館にて「よやくカード」にご記入ください。

・すでに課題図書を借りている場合、他の課題図書を1冊だけ予約できます。ただし、課題図書は2冊同時に貸出できません。予約した課題図書を受け取る時は、先に借りた課題図書をお返しください。

・5月31日までに予約をされた大人の方につきましては、9月以降のお渡しになります。ご了承ください。

※なお、熊取図書館では、子どもたちがお気に入りの本を紹介する「わたしの好きな本を紹介します」の展示や、熊取図書館の司書と各学校図書館司書が選んだおすすめの本(「ほんのもり」)の展示も行っています。あわせてご覧ください。
(開催期間:6月29日~8月29日・こどもの本のコーナーにて)

※課題図書の題名など、詳しくは下記をご覧ください。

児童書のご利用について

熊取図書館こどもの本のコーナーでは、夏休み中に利用が集中する資料について、7月1日から貸出・予約に制限を設けています。
できるだけたくさんの子どもたちに本を手渡せるよう、ご協力をお願いします。

詳しくは、下記「夏休み期間の児童書ご利用についてのお願い」をご覧ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

Copyright Kumatori Town Office, All rights reserved.