ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

熊取町 PR動画&情報誌 『熊取ものがたり』完成!

 町内に3つの大学があり、学園文化都市である熊取町。
 その町内大学に通う大学生と一緒に、若年者をターゲットにした情報誌とPR動画を制作しました!
 大学生はプロの制作業者によるワークショップを受け、「卒業後や結婚後にも熊取に住みたくなる!」をテーマに、大学生自身が取材や撮影を行い、熊取町の魅力を伝えています。

情報誌『熊取ものがたり』

 「熊取町ってこんなとこ!」から始まり、実際に熊取町に住んでいる方や移住された方のインタビュー・グルメ情報や子育て施策の情報など、盛り沢山の冊子です!

 この情報誌は、町内大学をはじめ、主要駅やショッピングセンターなど町外にも広く配架する予定です。(無料配布)

若年者向け情報誌『熊取ものがたり』

PR動画「熊取ものがたり」

 熊取町の子どもから年配の方まで、様々な世代の方が熊取町について語ります。たくさんの方にご参加いただいて、町マスコットキャラクター「ジャンプ君」の人文字を作り、ドローンで空撮したシーンも見どころ!
 町民のそれぞれの熊取町への想いが伝わるはずです。

 このPR動画は、町ホームページへ掲載するとともに、YouTubeなどでも公開していきます。

みんなで作った人文字「ジャンプ君」

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

政策企画課(まち魅力創造グループ)

電話:072-452-6084
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)
promo@town.kumatori.lg.jp

  • ホームページ閲覧支援
文字サイズ変更
文字サイズを小にする
文字サイズを中にする
文字サイズを大にする
背景色変更
背景色を標準にする
背景色を黒にする
ジャンプ君イラスト