粗大・不燃ごみインターネット申込

熊取町のごみの分け方・出し方について、まとめた冊子です。

熊取町役場、煉瓦館、駅下にぎわい館でお渡ししていますので、ご活用ください。

 

家庭ごみの出し方ルール守れていますか?

分別区分にきちんと分け、収集日当日の朝7時までに決められた場所に出してください。

〈出し方の注意点〉

・生ごみは水分をしっかり切り、「びん類・かん類・ペットボトル類」は中を軽くすすいで出してください。

・プラスチック製容器包装で、洗っても汚れが取れないものなどは、可燃ごみとして出してください。

・可燃ごみは町指定可燃ごみ袋、資源ごみは、市販の透明・半透明のごみ袋を使用してください。

・ごみ袋の口はキッチリ結んでだしてください。新型コロナウイルス対策のためにもよろしくお願いします。

ごみが散乱すると付近住民へ迷惑がかかり、通行の妨げや事後を引き起こす恐れがあります。ごみ置き場を利用するみなさんで協力して管理してください。

 

携帯電話やデジタルカメラなどの小型家電は、回収ボックスを設置している施設で無料回収しています。
【無料回収ボックス設置施設】
・熊取町役場 ・熊取図書館・煉瓦館(熊取交流センター) ・ひまわりドーム
・駅下にぎわい館 ・環境センター

 小型不燃ごみは、町指定の水色の20ℓのごみ袋に入る分を拠点回収をしています。
【拠点回収場所】
・熊取町役場環境課 ・駅下にぎわい館・義本回正堂(小垣内)・腕野商店(大久保)
・南川食料品店(小谷)

 その他の粗大・不燃ごみは専用電話またはインターネットで申し込んでください。

専用電話 072-496-0053

パソコン・スマホからは ↓↓↓

 (注意)迷惑メール対策を行っている場合、「sodai-funen@town.kumatori.lg.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

 

 

 

便利な『ごみ出し検索』機能ができました。
お住いの地域のごみ収集日やごみの分別について検索できます。

↓↓↓ クリックしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境課(環境グループ[環境企画])

電話:072-452-6097
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館1階)

メールフォームでのお問い合わせ