ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

2021年1月14日:緊急事態宣言に関する町長メッセージ

 

                                                              令和3年1月14日

 

                          住民の皆さまへ(町長メッセージ)

 

 住民の皆さまをはじめ、事業者の皆さまや医療現場等の最前線で従事されている方など、全ての皆さまにおかれまして、新型コロナウイルス感染症対策に多大なるご協力をいただきまして改めて、心より感謝申し上げます。

 政府より1月8日の関東地区1都3県に続き、大阪府を含む7府県に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が再び発出されました。
 今回の緊急事態宣言を受け、大阪府知事から大阪府民の皆さまに対し、以下の要請がなされましたので、住民の皆さまに改めてお伝えするとともに、要請へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

○不要不急の外出・移動(※)は自粛すること。
(※医療機関への通院、食料・医療品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など生活や健康維持に必要なものについては対象外)
 特に、20時以降の不要不急の外出自粛を徹底すること。

○イベントの開催について、人数上限5000人以下とし、かつ、収容率を屋内50%以下、屋外では人と人との距離を十分に確保(できるだけ2m)とすること。

○飲食店等の施設について、営業時間を午前5時から午後8時までに、そして酒類の提供は午前11時から午後7時までに短縮すること。

 その他の大阪府知事からの要請詳細および町が主催するイベントの開催状況、町施設の休館情報などの新型コロナウイルス感染症関連情報につきましては、随時、ホームページ等を通じてお知らせしますので、ご確認をよろしくお願いします。

 皆さまには、これまでも感染防止に様々なご協力をいただいてきたところ、より一層のご不便等をおかけすることとなりますが、改めてお一人おひとりの慎重な行動により、ともにこの難局を乗り越えていきたいと思いますので、一層のご理解とご協力を切にお願い申し上げます。

 

 

                                                    熊取町長 藤原 敏司

 

関連リンク

ジャンプ君イラスト