ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、ごみの直接搬入の抑制にご協力を!

 大阪府において新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の解除が発表されましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から当面の間、引き続きごみの直接搬入の抑制にご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

一般家庭の方へ

1.処分を急がないごみや少量のごみの持込をお控えいただきますようお願いいたします。また、お急ぎの場合は、本町の収集制度(粗大ごみ等)にて処分することもできます。

2.ごみを持ち込む場合は、マスクを着用してください。また、発熱、咳や体調のすぐれない方の搬入はご遠慮願います。

事業者の方へ

1.事業活動に伴い発生する事業系一般廃棄物は、できる限り抑制していただきますよう願います。なお、産業廃棄物の搬入は受け付けておりません。

※環境センター内で感染者や濃厚接触者が発生した場合は、一時的に直接搬入の停止を実施する場合があります。

作業員の熱中症対策について(マスクの着用)

 高温湿下でマスクを着用したまま作業を行った場合、熱中症のリスクが高まることが懸念されますので、その日の気温や作業員の体調等により、マスクを外して作業をすることがあります。

 

ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

お問い合わせ先

環境センター

電話:072-452-6200
ファックス:072-452-3010
〒590-0441
大阪府泉南郡熊取町大字久保2983-1
kankyou-center@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト