ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

緊急小口資金・総合支援資金(新型コロナウイルス感染症特例)、住居確保給付金(新型コロナウイルス感染症特例) の申請期限

緊急小口資金・総合支援資金(新型コロナウイルス感染症特例)

大阪府社会福祉協議会では新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入が減少した方がいらっしゃる世帯に対して以下の貸付をおこなっています。この制度の申込み受付は、熊取町社会福祉協議会で行っており、期限が令和3年6月30日までとなります。貸付をご検討されている方はお早めにご相談ください。詳細については熊取町社会福祉協議会のホームページをご覧ください。

・「緊急小口資金」(新型コロナウイルス感染症特例)

新型コロナウィルス感染症の影響を受け、収入が減少した方がいらっしゃる世帯に対する資金です。

・「総合支援資金」(新型コロナウイルス感染症特例)

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入減少や失業等により生活に困窮し、日常生活の維持が困難となっている世帯に対する資金です。

また、総合支援資金についてはすでに「緊急小口資金」「総合支援資金」の貸付を終了されている方を対象として再貸付の受付も行っており、申請期限が令和3年6月30日までとなります。

住居確保給付金(新型コロナウイルス感染症特例措置)

 離職等により住居を失った方、または失うおそれの高い方に対する給付金です。新型コロナウィルス感染症の影響を踏まえた特例措置の3か月間の再支給の申請期限が、令和3年6月30日までとなります。申請が必要な方は、お早めに受付窓口の岸和田子ども家庭センター(はーと・ほっと相談室)までご相談ください。制度の詳細につきましては、大阪府のホームページをご覧ください。

岸和田子ども家庭センター(はーと・ほっと相談室)

電話:072-430-4321   

ジャンプ君イラスト