ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

プレミアム付商品券事業

事業の概要

 10月1日からの消費税率引上げ(8%→10%)に際し、所得の少ない方や乳幼児のいる子育て世帯に対して、消費税率引上げ直後に生じる消費への影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として、プレミアム付商品券の販売事業を実施します。

購入対象者

1.平成31年1月1日に熊取町に住民登録されている方で、平成31年度の町民税(均等割)が課税されていない方
※ただし、課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、青色事業専従者、白色事業専従者、生活保護受給者等は対象外です。

2.令和元年6月1日に熊取町に住民登録されている方で、平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれた子どもがいる世帯の世帯主 

購入限度額

★1.の対象となる方は、ひとりにつき、最大2.5万円の商品券を2万円で購入することが可能です。

★2.の対象となる方は、対象となる子どもひとりにつき、最大2.5万円の商品券を2万円で購入することが可能です。
※夫婦と子ども2人(合計4人)の非課税世帯で、子ども2人が子育て世帯の対象となっている場合、最大15万円の商品券を12万円で購入可(非課税世帯4人分+子育て世帯2人分)
※販売単位は、1冊5千円分(5百円券×10枚)の商品券を4千円で販売します。

商品券購入方法

★1.の対象と見込まれる方には、7月中旬にプレミアム付商品券購入引換券交付申請書(以下「申請書」)を発送しています。商品券の購入を希望される方は、申請書に必要事項を記入し、同封の返信用封筒で11月29日(金)まで(当日消印有効)に、返送してください。窓口で申請する場合は、役場9番窓口までお越しください。
 返送していただいた申請書を審査し、購入対象となられた方には引換券を発送します。
※9月中旬に引換券を発送しています。10月以降の申請については、審査ののち随時引換券を発送します。
 お送りした引換券をもって熊取町商工会(熊取町役場前)で商品券を購入してください。
※申請期限は11月29日(金)まで!(郵送の場合は当日消印有効)

★2.の対象となる方には、9月中旬より引換券を発送しています。(こちらの方は申請不要)
 お送りした引換券をもって熊取町商工会(熊取町役場前)で商品券を購入してください。
※8月下旬および9月にお子さんが生まれた世帯には10月中旬以降に順次引換券を発送します。

※引換券は再発行できません。書留郵便で送付していますので、なくさないようにしてください。

商品券販売期間

 令和2年2月28日(金)まで ※土日、祝日、年末年始(12月28日~1月5日)を除く 販売時間は 午前10時~午後4時
※10月20日(日)臨時販売を行います。時間は午前10時~午後4時

商品券販売場所

 熊取町商工会(熊取町役場向かいの建物)

商品券使用可能期間

 令和元年10月1日(火)から令和2年3月31日(火)まで

特殊詐欺にご注意を!

  プレミアム付商品券販売を装った「振り込め詐欺」や「個人情報の搾取」にご注意ください。

商品券販売及び取り扱い店舗に関するお問い合わせ 熊取町商工会 電話 072-453-8181 

プレミアム付商品券の取り扱い店舗は、熊取町商工会ホームページ こちらhttp://kumatori-sci.sakura.ne.jp/ をご覧ください。

※国(内閣府)のホームページへは下の関連リンクからお進みください。

関連リンク

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

○申請および商品券購入引換券に関すること
 生活福祉課プレミアム付商品券担当
 電話:072-468-6315

○商品券購入に関すること
 産業振興課
 電話:072-452-6085

  • ホームページ閲覧支援
文字サイズ変更
文字サイズを小にする
文字サイズを中にする
文字サイズを大にする
背景色変更
背景色を標準にする
背景色を黒にする
ジャンプ君イラスト