ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

受診した柔道整復などの施術内容が簡単に確認できます!

申請書ダウンロード
対象者

柔道整復、はりきゅう、あんまマッサージ施術を受けた本人(患者)

(本人が成年被後見人の場合は成年後見人に交付します)

こんなときに使用します

柔道整復・はりきゅう・あんまマッサージ 療養費支給申請書(写)の交付サービスを開始します。

療養費支給申請書とは、受診した柔道整復やはりきゅう・あんまマッサージの施術内容や日数、金額などが記載されているものです。

施術所からの療養費支給申請書の写しを、受診された方へ迅速かつ簡便に交付できるようになりました。

医療費通知を見て受診された内容が分からないときや、ご自身の健康管理に役立てるためなど、お気軽にご利用ください。

 

手数料

閲覧は無料。

交付を希望の場合、写し1枚につき10円(郵送交付の場合、簡易書留料金の切手を貼った封筒も必要)

手続きに必要なもの

・交付を請求する人の本人確認ができるもの

・郵送交付を希望の場合、簡易書留料金の切手を貼った封筒

対象となる支給申請書

交付請求のあった月の前々月施術分から過去5年間分

お問い合わせ

保険年金課(給付資格グループ[国保])

電話:072-452-6183
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館1階)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

文字サイズ変更
文字サイズを小にする
文字サイズを中にする
文字サイズを大にする
背景色変更
背景色を標準にする
背景色を黒にする
ジャンプ君イラスト