ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

熊取町国民健康保険第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)を策定しました

 「日本再興戦略」(平成25年6月14日閣議決定)において、「すべての健康保険組合に対し、レセプト等のデータの分析、それに基づく加入者の健康保持増進のための事業計画として「データヘルス計画」の作成・公表、事業実施、評価等の取組を求めるとともに、市町村国保が同様の取組を行うことを推進する。」こととなりました。

 熊取町としては、これまでも被保険者の皆様の健康増進に取り組んできましたが、今後も特定健診等をはじめ、被保険者全体へアプローチし全体として疾病リスクを下げる取組(ポピュレーションアプローチ)や、疾病の重症化予防(ハイリスクアプローチ)などの保健事業を、PDCAサイクルに沿って効果的・効率的に実施し、さらなる健康増進や医療費適正化を図るため、平成30年3月に計画を策定しました。

 

 計画の内容につきましては、以下のPDFファイルからご覧いただけます。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

保険年金課(給付資格グループ[国保])

電話:072-452-6183
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館1階)
hoken-nenkin@town.kumatori.lg.jp

文字サイズ変更
文字サイズを小にする
文字サイズを中にする
文字サイズを大にする
背景色変更
背景色を標準にする
背景色を黒にする
ジャンプ君イラスト