ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

つどいの広場事業“であいのひろば”

つどいの広場“であいのひろば”の開催について

 感染防止対策のうえ、開催しています。

 開催内容に変更があれば、ホームページで随時お知らせします。

 

開催日時

 毎週月・火・木・金曜日(水・土・日・祝日はお休み)

  (午前の部) 午前10時~11時45分

  (午後の部) 午後0時45分~2時30分

利用人数等

 午前の部、午後の部ともに原則、親子等各5組までのご利用とさせていただきます。

利用当日に電話予約を

 電話予約によるご利用にご協力をお願いします。

  《受付日時》 利用希望日の午前9時15分~

  《TEL》 072-452-2214

   ※予約は、利用希望の当日のみ受付します。

   ※予約の際に、利用される方全員の体温をお知らせいただくようお願いします。

 感染防止対策

 ・部屋のそうじやおもちゃの消毒は毎日行います。

 ・スタッフは、体調管理、マスク着用、手指消毒等を適切に行います。

 ・保護者の方には、マスクの着用をお願いします。

 ・入室の際には手洗いをお願いします。

 ・体調がすぐれない場合は、ご利用をお控えください。

 ・入室の際、スタッフがご利用される方の様子を見て、ご利用をお断りすることがありますので、ご理解いただきますようお願いします。

 ・寝かしつけやおむつ替えなど、バスタオル等必要な方はお持ちください。

 ・ごみはお持ち帰りください。

利用者の皆様へのお願い

 感染予防対策は十分行いますが、つどいの広場は、気軽に来て遊んだりお話したりする場であることをご理解のうえご利用いただきますようよろしくお願いします。

 

つどいの広場事業“であいのひろば”とは

いっぱい遊びたいと思っている親子
お友達ができたらいいなぁと思っている親子
ちょっとホッとしたいなぁと思っているお母さん、お父さん
子育てのこといろいろ話をしたいなぁと思っているお母さん、お父さんなど
いろいろな「おもい」をもっている保護者と子どもが集う「ひろば」です。

親子のふれあい遊びを中心に、手遊びうた遊びなどたくさんの遊びを通して、みんなが笑顔になって楽しく過ごせるひろばを目指しています。

「であいのひろば」でちょっと気晴らし… のぞきにきませんか?

詳しくは法人ホームページをご覧ください

 “であいのひろば”は、町から委託しているNPO法人地域支援センターくまとりロンドが実施しています。法人ホームページを通じて、動画配信等が行われています。詳しくは、法人ホームページをご覧ください。

お気軽にお電話ください

 何かご相談がありましたら、NPO法人地域支援センターくまとりロンドまお気軽にお電話ください。

開催場所

 NPO法人地域支援センターくまとりロンド1階保育室
 泉南郡熊取町五月ヶ丘1-5-2

対象

 熊取町内の未就園児と保護者

費用

 無料 

問い合わせ

 NPO法人地域支援センターくまとりロンド  072-452-2214

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先

子育て支援課(子育て・母子支援グループ(子育て支援))

電話:072-452-6814
ファックス:072-453-7196
〒590-0451
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番8号(熊取ふれあいセンター2階)
kosodate-shien@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト