ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

日本脳炎ワクチンの予防接種に関するお知らせ(一時的なワクチン不足)

 日本脳炎ワクチンを製造している2社のうち、1社のワクチンの製造が一時停止した影響を受けて、ワクチンの供給量が大幅に減少し、出荷量の調整が行われています。

 安定して供給されるまでは、1期初回の1回目、2回目の接種の人および定期接種として受けられる年齢の上限が迫っている人への接種が優先されます。

  接種の対象者の人には、望ましい間隔での接種が困難になる状況もあるかと思われますが、ワクチンが安定して供給されるまでの間ご了承ください。

 詳しくは、下記〔日本脳炎ワクチンの定期接種に関するお知らせとお願い〕をご覧ください。

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

すくすくステーション(子育て支援課子育て・母子支援グループ)

電話:072-452-6294
ファックス:072-453-7196
〒590-0451
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番8号(熊取ふれあいセンター2階)
kosodate-shien@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト