ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

介護支援専門員証の有効期限についての重要なお知らせ

  介護支援専門員につきましては、介護保険法により、介護支援専門員としての業務を行うには介護支援専門員証の交付を受けていることが求められます。

  また、証の有効期限は5年間とされており、必要な研修を受講の上、申請により証の有効期限を更新することが必要です。

  この有効期限を更新せずに満了した者が、介護支援専門員業務(居宅介護支援事業所の管理業務を含む)を行うと、その理由の如何を問わず、介護支援専門員資格登録簿より登録を消除され、登録の消除の処分の日より5年間は、登録が不可能になります(介護支援専門員としては働くことができなくなる)ので、ご注意ください。

 

 

〇更新手続きに関するお問い合わせ

 大阪府福祉部高齢介護室介護支援課利用者支援グループ

 TEL:06-6944-6656(直通)

〇更新研修の受講に関するお問い合わせ

 公益社団法人 大阪介護支援専門員協会

 TEL:06-6943-0577

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

介護保険課 介護保険グループ

電話:072-452-6297
ファックス:072-453-7196
〒590-0451
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番8号(熊取ふれあいセンター1階)
kaigo@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト