ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

介護保険関係通知送付先変更届出書

申請書ダウンロード
申請書のサイズ

A4サイズ

対象者

送付先を変更する被保険者

こんなときに使用します

被保険者が長期で入所(院)したときに、介護保険関係の通知を自宅で受取れない場合。

郵便物を自分(被保険者)で管理できない場合。

被保険者に成年後見人が就任した場合。

記載要領

1.被保険者欄には、対象となる方の氏名、住所、被保険者番号(10桁)等それぞれを記入します。                 


2.変更後の送付先欄には、送付したい方の氏名、住所、被保険者との関係等それぞれ記入します。また、変更する通知書類及び理由を記入します。


3.届出者欄には、被保険者の方の住所、氏名及び電話番号を記入し、被保険者の印鑑(認印)を押印してください。(*成年後見人が届出する場合には、届出者欄には成年後見人の方の住所、氏名等記入し、成年後見人の印鑑を押印してください。)

手数料

不要

手続きに必要なもの

成年後見人が就任した被保険者については、成年後見人の登記の写しが必要となります。

その他

郵送での受付も行っています。

お問い合わせ 介護保険課 介護保険グループ

電話:072-452-6297
ファックス:072-453-7196
〒590-0451
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番8号(熊取ふれあいセンター1階)
kaigo@town.kumatori.lg.jp

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ジャンプ君イラスト