ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

平成28年度に防犯カメラを新たに10台設置しました

 

 熊取町では、安全・安心なまちづくりに資することを目的に、防犯カメラの計画的かつ効率的な設置に着手しており、新たに無線通信式防犯カメラ10台を設置しました。

 平成28年度は、通学路を中心に5つの町立小学校区ごとに2台計10台を設置しました。当該10台の設置場所については、各小学校区における交通量、通学児童の動態、犯罪発生頻度等を勘案した泉佐野警察署からの指導・助言を基本に、各小・中学校の意見や安全パトロール隊の活動実績も踏まえて選定し、関係する自治会の承認を得て決定したものです。

 また、29年度には、各自治会の意向を踏まえて40箇所程度を選定して防犯カメラを設置する予定としています。

 今回設置した10台の防犯カメラは、泉佐野警察署と無線通信式防犯カメラの運用にかかる協定を締結のうえ、平成29年4月に運用を開始する予定です。

  ※なお、以上10台とは別に、熊取駅東西自由通路エレベーター前(1階・2階)に道路課において防犯カメラ2台を設置しています。(詳細については道路課までお問い合わせください。)

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

危機管理課(危機管理グループ)

電話:072-452-9017
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)
kiki-kanri@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト