ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

平成29年度に防犯カメラを39台設置しました

    本町では、安全・安心なまちづくりに資することを目的に、防犯カメラの設置を計画的かつ効率的に推進することとし、平成28年度は、通学路を中心に防犯カメラを5つの町立小学校区ごとに2台計10台を新設し、29年度には、各区・自治会ごとに1台ずつの39台を設置しました。(駅前夢広場内の更新1台を含む。)

    防犯カメラとその記録映像は、犯罪発生の抑制や犯罪発生時の確認及び管理上必要な場合のみ利用することとなっております。
    また、泉佐野警察署との間で「熊取町街頭防犯カメラの運用管理に関する協定」を締結し、犯罪捜査のスピードアップを図っております。

   町では、今後も防犯カメラの適切な運用に取り組み、安全・安心なまちづくりを推進してまいります。

平成29年度設置防犯カメラ

関連リンク

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

危機管理課(危機管理グループ)

電話:072-452-9017
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)
kiki-kanri@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト