ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

2020年5月22日:町長メッセージ

 

                                                              令和2年5月22日

 

                          住民の皆さまへ(町長メッセージ)

 

 

 国の「緊急事態宣言」が、5月21日をもって解除されました。

 住民の皆さまにおかれましては、4月7日の同宣言発出以来、大変なご不便をおかけする外出自粛等に45日の長期にわたりご協力をいただき、本当にありがとうございました。

 お一人おひとりが自覚ある行動を取っていただいたことにより、ようやくこの解除にいたりましたが、この新型コロナウイルス感染症対策はこれで終結したのではありません。

 これからは、「三つの密」を徹底的に避け、「人と人の距離の確保」、「マスクの着用」や「手洗いなどの手指衛生」など「新しい生活様式」による感染拡大の再発防止対策の段階へと進んだものと考えます。

 本町としましては、感染再拡大の防止対策を適切に実施することはもとより、国・大阪府の施策に加え本町が独自に実施する「生活・経済支援」対策など、日常生活を一日でも早く復調していただくため、しっかりと取り組んでまいります。

 そのうえで、住民の皆さまにおかれましては、今回のような緊急事態を生じさせないよう、「新しい生活様式」の徹底へのご協力をあらためてお願い申し上げます。

 また、特別定額給付金につきまして、申請が完了した方から順次、支給をさせていただいておりますが、同給付金をねらった詐欺が発生しているため、被害に遭わないようくれぐれもご注意ください。

 今後とも皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 

 

 

                                                    熊取町長 藤原 敏司

 

 

関連リンク

ジャンプ君イラスト