ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

自粛要請解除および公民館(地区集会所)などの施設利用上のお願い

 令和2年5月23日をもって、大阪府の「緊急事態宣言」が解除されました。発令中における各種のご協力につきまして、住民のみなさまには改めて感謝申し上げます。
 今まで自粛いただいておりました、今後の各地区の地域活動(自治会、長生会、青年団、子ども会等)につきましては、下記のとおりとなりますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

1.外出自粛の要請 → 別添1の「新しい生活様式の具体例」を継続したうえで、解除

2.イベントの開催自粛の要請 → 解除
※開催に際しては、感染予防に十分に留意ください。
祭礼、盆踊り、カラオケなど『3密』が想定されるイベントを実施される場合は、特に感染予防対策にご留意のうえ、ご対応ください。

3.老人憩の家や公民館、集会所の利用自粛について → 解除
※ただし、今後も新型コロナウイルス感染への予防が必要となりますので、ご利用にあたっては、下記の資料をご参考に、適切な対応をお願いします。

【参考】

別添2:「新型コロナウイルス感染症予防対策に係る施設利用上のお願い」
別添3:「公民館における感染拡大予防ガイドライン」(地区集会所は公民館と同じガイドラインです。)
別添4:施設掲示用のポスターです。必要に応じてご使用ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ジャンプ君イラスト