ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

第2期「熊取町まち・ひと・しごと創生総合戦略」及び熊取町人口ビジョン(令和2年改訂版)について

 まち・ひと・しごと創生法に基づき、平成27年10月に策定した「熊取町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の計画期間が令和元年度に満了するため、第2期「熊取町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 また、総合戦略の基礎となる「熊取町人口ビジョン」についても、国立社会保障・人口問題研究所による本町の人口推計が悪化していることから、あわせて「熊取町人口ビジョン(令和2年改訂版)」を策定しました。

 なお、策定にあたり、令和2年2月3日から2月26日まで実施したパブリックコメントにおいて、提出された意見はありませんでした。

 総合戦略及び人口ビジョンでは、令和27年(2045年)における本町の目標人口を37,000人に設定し、その達成に向け、引き続き以下の項目を基本目標としています。

  1. 魅力ある選ばれ続けるまちづくり
  2. 子育て世代の希望を実現するまちづくり
  3. 活力あふれるまちづくり

詳しくは、こちらをごらんください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

企画経営課(政策企画グループ)

電話:072-452-9016
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)

kikaku@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト