ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

お申し込み

寄附方法について

クレジットカードでのお支払い

 次の各リンク先を選択すると、熊取町のお申込みページへ遷移しますので、必要事項を入力し、お申し込みください。

 

○留意事項

 ・クレジットカードによる寄附は、1,000円単位1回払いのみとなります。

 ・地方自治法第231条の2第6項に規定する指定代理納付者は、ヤフー株式会社、株式会社トラストバンク、GMOペイメントゲートウェイ株式会社です。

 ・地方自治法施行令第158条第1項に規定する収納事務委託事業者は、株式会社トラストバンクです。

 1 収納の事務を委託した私人の住所及び氏名

   住所 東京都目黒区青葉台三丁目6番28号

   氏名 株式会社トラストバンク

       代表取締役 川村 憲一

 2 委託した事務の範囲

   「くまとりふるさと応援寄附」制度に係る寄附金の収納の事務

 3 委託した期間

   令和2年5月1日から契約満了日まで

 4 収納の方法

   受託者が提供する決済代行サービスを利用して募集した寄附者から、寄附金をコンビニエンスストア及びインターネットバンキング対応の金融機関を通じて収納し、収納した寄附金を熊取町へ振り込む。

 

 

金融機関の窓口でのお支払い

寄附金の使いみちについて

熊取町では、寄附の申し込みの際に、寄附金の使途を次の中からお選びいただきます。 いただいた寄附金は、寄附者のみなさんの意向を尊重し、活用させていただきます。

(1)使途を指定しない → 町長おまかせ事業

 →いただいた寄附金は、一旦「くまとりふるさと応援基金」に積み立て、町長が定住魅力あるまちづくりに必要と認める事業に活用していきます。 


(2)子育て・教育の充実に関する事業

 →いただいた寄附金は、一旦「くまとりふるさと応援基金」に積み立て、活用していきます。


(3)その他(具体的に) 

  寄附金の具体的な使途のご希望がある場合は、その使途を指定していただきます。

  寄附金は、指定していただいた事業に活用させていただきます。

 →寄附金は、いただいた年度に活用できない場合は、一旦「くまとりふるさと応援基金」に積み立て、後に活用していきます。

(注)こちらを希望される場合は、具体的な記入方法についてあらかじめご相談いただきますよう、お願いします。 

  

お問い合わせ先

企画経営課(政策企画グループ)

電話:072-452-9016
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)

kikaku@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト