ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

「熊取町公式facebookページ」を開設しました

 「facebook(フェイスブック)」は、インターネット上で双方向でのやり取りができる「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」のひとつです。

 町では、11月1日より「熊取町公式facebookページ」を開設し、試行運用を開始しました。

 町のマスコットキャラクターである「ジャンプ君」と「メジーナちゃん」を「facebook特別職員」に任命し、町長から辞令を交付しました。

 これから、町内で開催されるイベントから町内各地で見られる季節の変化まで、町の魅力ある情報をfacebook特別職員のふたり(?)がはりきってお届けします!

 ぜひみなさん、ジャンプ君とメジーナちゃんを応援してあげてください!

 

 下記URLから、「熊取町公式facebookページ」へジャンプすることができます。

熊取町facebookページ開設

フェイスブック(facebook)とは?

 インターネット上で投稿された記事に対してコメントをしたり、その記事を気に入ったという意思表示ができるなど、投稿者・閲覧者で双方向のコミュニケーションが可能な「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)」のうちのひとつです。

 facebookは、世界で10億人以上もの人が利用しています。(平成24年10月現在)

 SNSでは手軽にやりとりができるので、趣味の合う人同士がインターネット上で集ったり、学生時代の同級生と偶然の再会を果たしたり、世界各国に友達をつくったりと、思い思いの方法でたくさんの人がコミュニケーションを楽しんでいます。

 facebookの特徴は、他の多くのSNSと違い、「実名登録」が原則であることです。その分責任も伴いますが、上記のように友人が見つかることも多いので、比較的安心してやりとりができるようです。

 facebookのアカウントを取得する(facebookへ自分の情報を登録し、利用する)には、以下のURLへアクセスしてください。

「熊取町公式facebookページ」を閲覧するには?

 アカウントを取得することは簡単にできますが、facebookに登録していなくても閲覧は可能なので、パソコンが苦手な方やアカウントを取得することに抵抗がある方でもジャンプ君とメジーナちゃんの活躍を見守っていただくことができます。

 ぜひ、熊取町のページにアクセスしてみてください。

 (アクセスした際、「アカウント取得」および「ログイン」画面が出てくることがありますが、パソコンのキーボードの「エスケープキー」(Escape。キーボードの左上にあります。)を押していただくと、その画面が消えます。 )

 なお、アカウントを取得していない場合、熊取町の投稿に書き込みなどをしたり自ら投稿することはできません。

 また、熊取町の投稿に書き込みなどをしていただく場合は、「熊取町facebookページ運用方針」をご一読ください。

メジーナちゃん

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

政策企画課(まち魅力創造グループ)

電話:072-452-6084
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)
promo@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト