ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

転入促進基本方針・転入促進アクションプログラム

 本町では、これまで充実した子育て・教育施策を展開し、これらを本町の強みとして定住魅力あふれるまちづくりを進めてきたところであり、その土台のうえに「子育てしやすい、教育のまち 熊取」としての“熊取ブランド”を構築してきました。

 本アクションプログラムは、平成30年度以降における転入促進策の具体的な実施内容等を示すものとして策定し、平成27年10月に策定した「熊取町まち・ひと・しごと創生総合戦略」及び「熊取町人口ビジョン」を達成させるための行動計画のひとつとして位置づけます。

 本町では、今後「ほほえみ 子育て 熊取町!」のキャッチフレーズのもと、本アクションプログラムを着実に推進することにより、20歳から30歳代の若年世代を中心とした人口の増加もしくは確保により、生産年齢人口割合の減少の鈍化を目指していきます。

 また、同時に本町の人口動態の現状を踏まえ、これまで積み上げてきた充実した子育て・教育施策や住環境、自然環境など本町の強みを引き続きPRすることで、転出の抑制、転入者の増加による社会増減数の増加を目指していきます。

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

政策企画課(まち魅力創造グループ)

電話:072-452-6084
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)
promo@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト