ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

熊取町の生徒会活動

熊取町生徒会交流会の開催

熊取町では、平成21年度より「熊取町生徒会交流会」を実施しています。中学生が社会の形成者として、自覚と責任をもって行動できるようになるためには、体験活動等を中心とした、自主的・主体的な活動が大切です。このような中で特別活動、とりわけ生徒会活動の果たす役割は非常に大きいといえます。

 

 大阪府教育委員会では平成21年度から、府下全市町村の生徒会の代表が参加する中学校生徒会サミットが開催されています。本サミットは、大阪で学ぶ中学生が自分たちの夢や責任等について考え、サミットでの交流をもとに、府内各地域において、生徒会が主体となって、学びやすく生活のしやすい学校や地域づくりの取り組みを推進することを趣旨としています。

 

 熊取町中学校生徒会交流会は、大阪府中学校生徒会サミットの内容について、参加校からの報告等により、内容の共通理解を図るとともに、熊取町内各中学校の生徒会の取組について交流することをとおして、町内全中学校の生徒会の活性化につなげることを目的としています。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

学校教育課(学校指導)

電話:072-452-6361
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館2階)
gakkou-kyouiku@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト