ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

6月1日からの町立小中学校の学校再開について

熊取町立小中学校では、大阪府からの要請をうけ、6月1日(月)から次のとおり段階的に教育活動を再開します。

6月1日(月)から12日(金)まで  〔スタートアップ期間〕

 ・1教室あたり20人程度とした分散・短縮授業を行います。

 ・感染症対策として、学校行事や中学校のクラブ活動は実施しません。

 ・給食は実施しますが、個包装のパンやおにぎり、パックの飲み物等の簡易な給食とします。

保護者、児童生徒のみなさまには、6月1日(月)から6月12日(金)の分散登校の詳細について、学校からお知らせします。

6月15日(月)以降

 ・全員一斉登校とし、通常授業を行います。

 ・給食は、通常給食を行います。

各校においては、引き続き換気を行うなどの対策や、多くの児童生徒が手を触れる場所(ドア、手すりなど)は、毎日消毒液等を使用して清掃を行います。併せて、手洗いの励行や咳エチケットなど基本的な感染症対策を講じていきます。

※学校が再開しますので、地域のみなさまにおかれましては、今まで同様、登下校の見守り活動等にご協力をお願いいたします。

 

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ジャンプ君イラスト