ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

熊取ゆうゆう大学

熊取ゆうゆう大学とは

 「熊取ゆうゆう大学」は、町内を1つの大学と見たて、さまざまな学びの機会を結びつけることにより、これまで以上

に充実した生涯学習の場を提供するもので、受講者の年代や学びたいとする内容等に応じて、3つの楽部(がくぶ)を

設け、それぞれ講座の提供等を行っています。

楽部(がくぶ)構成について

「熊取ゆうゆう大学」を構成する3楽部(がくぶ)では、それぞれにおいて、個人個人に合った学びを提供しています。

体験楽部・・・学習者の年代等に応じて、さまざまなプログラムを少しずつ体験する講座を実施しています。

教養楽部・・・1つのことについて、じっくりと学ぶ講座を実施しています。

ゆうゆう楽部・・・学習者がさまざまな学びの成果をもって、自ら講座を運営・実施する等、主体的な学びにつながる

                       ような取組み・講座を実施しています。

講座紹介

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

煉瓦館

電話:072-453-0391
ファックス:072-453-0878
〒590-0415
大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目10番1号
shougaigakushuu-suishin@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト