ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

男女共同参画講演会「ちひろコンサート 明るいほうへ明るいほうへ 金子みすゞの心とともに」

 今年度の、男女共同参画講演会は、童謡詩人金子みすゞの詩に曲をつけて歌う活動をおこなっている、
シンガーソングライターのちひろさんをお招きします。
 男女が共に役割を発揮し、ひとつの社会を築いていくために大切な「思いやり」と「助け合い」について、
金子みすゞから学ぶまなざしを、語りと歌を通じて伝えていただきます。

 

 

1.日時

  11月8日(日曜日) 13:00~14:15(受付開始12:30~)

2.場所

  熊取図書館 2階ホール

3.参加料

  無料

4.募集

  30人(町内在住の方)
  ※応募者多数の場合は抽選をおこないます。

5.申し込み

  10月1日(木)から10月23日(金)までに電話、FAXまたは
  このページ上部のリンク(応募専用フォーム)にて受付


  ■電話申込:熊取町 人権・女性活躍推進課まで
          (受付時間:平日9時~17時30分)
  ■FAX申込:チラシの裏面をご使用ください
          (このページの下部リンクより印刷できます)

   (申込・お問い合わせ)
   熊取町 人権・女性活躍推進課
   電話:072-452-1004
   FAX:072-452-7103

 

  ※1人につき1回(最大4人)のみ。代表者を変更しての応募など同一人を重複しての応募はできません。
  ※抽選は、応募されたグループ単位でおこないますので、たとえば落選の場合は、グループ全員が落選
   となります。
  ※抽選結果は、10月30日(金)までに、当選者(代表者)の方のみに通知いたします。
 

6.手話通訳

  有り

7.一時保育

  5人まで(2か月~未就学児)
  ※申込の際に、あわせてお伝えください。

 

8.主催

  熊取町・熊取町教育委員会・熊取町人権協会・大阪体育大学 社会貢献センター

 

※熊取図書館では、10月10日(土)から11月8日(日)まで、
 金子みすゞに関連した特設コーナーを開設していますので、
 ぜひご鑑賞ください。

 

 チラシの印刷やダウンロードはこちらからできます。
 (FAX申し込みの際は、このチラシの裏面をご使用ください)
         ↓

 

 

ちひろ(シンガーソングライター・ラジオパーソナリティ)

山口県出身。金子みすゞの詩に作曲し歌い語る“メッセージシンガー”。
NHK「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」(中国5県放送)や、KRY山口放送ラジオ「ちひろDEブレイク」などの
メディア出演のほか、テレビ番組のテーマ曲やスポーツ選手の応援曲といった楽曲提供などをおこなうとともに、
全国各地や海外で、コンサートや講演をおこなっています。
歌声だけでなく、実話や体験談を語る暖かな声色は、幅広い世代の心をつかむ「人としての原点を見つめ、
忘れていたものを思い起こさせてくれる“感動のステージ”」と定評があります。

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止に関するご案内

・当日、体調が悪い方、体温が37.5度以上ある方はご参加いただけません。
・参加の際には、必ずマスクをご着用ください。
・定員を削減し、座席間隔を空けております。また、混雑緩和のため全席指定といたします。
・受付時に検温と手指消毒にご協力ください。
・換気のため、適宜講演会の途中に定期的に窓や扉を開放する予定ですので、温度調整ができる服装で
 お越しください。
・当事業において、感染が疑われる方が発生した場合、お預かりした個人情報を保健所等の公共機関へ提供する
 場合があります。
※今後の感染状況などによっては、開催を中止する場合があります。
  最新の情報は、当ホームページにて随時ご案内いたします。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

人権・女性活躍推進課

電話:072-452-1004
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館3階)
jinken-suishin@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト