ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

所得税の確定申告等期限の延長に伴う影響について

令和3年度町民税・府民税の決定・変更通知書の送付について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、所得税の確定申告等の申告期限を延長したことにより、令和3年3月16日(火)以降に申告を行った場合、申告内容が通知書に反映されていない場合があります。

 申告により税額が変更になる場合は、特別徴収の方は7月分(8月10日納期限分)以降で金額の変更を行い、後日変更通知書を送付します。普通徴収の方は第2期(8月31日納期限分)以降に税額決定または税額変更を行い決定・変更通知書を送付します。

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

その他の影響について

 申告期限延長の影響により、ほかにも国民健康保険・後期高齢者医療制度・介護保険等の保険料や保険給付、医療証の区分、保育料の負担額、公営住宅の家賃等の決定についても申告内容の反映が遅れることがあります。

 また、課税(所得)証明書及び非課税証明書についても、申告内容の反映が遅れる場合があります。何卒ご了承ください。

 

 

お問い合わせ先

税務課(住民税グループ)

電話:072-452-1005
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館1階)
zeimu@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト