ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

【配布一時停止】マンホールカードの配布について

【配布一時停止】マンホールカードの配布に関する重要なお知らせ
 大阪府のレッドステージへの移行及び医療非常事態宣言の発令に伴い、下水道課及び駅下にぎわい館でのマンホールカードの配布を令和3年4月8日(木)より当面の間、停止します
 また、マンホールカードの取り置きや郵送の対応も致しておりませんので、ご了承ください。
 なお、再開については、当ホームページ上にて決定次第お知らせします。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

マンホールカードについて

 全国各地のさまざまなマンホールぶたをカードにした「マンホールカード」シリーズについて、熊取町は第8弾から加わりました。

マンホールカード

マンホールカードとは

 マンホールカードとは、下水道広報プラットフォーム(GKP)と全国の自治体が共同で制作し、訪れた方に無料で配布する「カード型の下水道広報用コレクションカード」です。令和3年2月現在、シリーズ累計717種類、557自治体(第13弾まで)が発行されています
 町では、町民の皆さまをはじめ、下水道事業について楽しみながら幅広く関心を持っていただくため、マンホールカードを配布しています。

関連リンク

お問い合わせ先

下水道課(整備グループ)

電話:072-452-1011
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場東館1階)
gesuidou@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト