ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

新型コロナウイルス感染症を騙った特殊詐欺に注意してください!

 新型コロナウイルス感染症を騙った特殊詐欺、特に現在は国からの特別定額給付金を装った詐欺に注意してください。

特別定額給付金に関しましては、

1.市区町村や総務省などが現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすることは絶対にありません。

2.市区町村や総務省などが「特別定額給付金」の給付のために、手数料の振込みを求めることは、絶対にありません。

・「特別定額給付金」につきましては、ご連絡や給付を行う段階ではありません。

・具体的な給付の方法等が決まり次第、速やかに広報いたします。

・現時点で、町や総務省などが、住民の皆様の世帯構成や、銀行口座の番号などの個人情報を電話や郵便、メールでお問合せすることはありません。 

 

また、そのほかにも新型コロナウイルス感染症を騙った詐欺が確認されておりますので、下記消費者庁HPならびに国民生活センターHPをご確認いただきまして、ご注意いただきますようお願いいたします。

 ご自宅や職場などに市区町村や総務省などを騙った電話がかかってきたり、郵便、メールが届いた場合は、警察相談専用電話(#9110)又は熊取町消費生活センターにご連絡ください。

お問い合わせ先

産業振興課(農業・商業観光振興グループ)

電話:072-452-6085
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館2階)
sangyou@town.kumatori.lg.jp

ジャンプ君イラスト