「子どもの権利に関する条例」(素案)に対するご意見と町の考え方

本条例(素案)は、子どもたちがすくすくと自分らしく成長できるように、子どもの権利や、地域社会や行政といった様々な立場の者が子どもの育ちを支えるための役割を、定めるものです。

この条例(素案)に関して、令和3年12月27日(月曜日)から令和4年1月11日(火曜日)まで皆さんからの意見を募集したところ、5件の意見をいただきました。

「提出意見への町の考え方について」は以下をご覧ください。

 

提出意見への町の考え方について(PDFファイル:69.1KB)

 

 

【参考】意見募集の実施内容等(募集は既に終了しています)。

ご意見を募集する内容

「子どもの権利に関する条例」(素案)

 

条例(素案)の詳しい内容は、下記PDFでご覧いただけるほか、下記「閲覧場所」に記載している施設にも備え付けています。

 

ご意見の募集対象者

1.熊取町に住所を有する方

2.熊取町に通勤、通学する方

3.熊取町で事業、地域活動をする方

4.熊取町の「子どもの権利に関する条例」(素案)に関心のある方

 

子どもたちからの意見募集

町ホームページに「(子ども用)子どもの権利に関する条例パブリックコメント」も併せて掲載しており、子どもたちからのご意見もお待ちしています。

まわりの子どもたちと一緒にご覧いただき、子どもの権利などについて話し合ってください。

 

ご意見の募集期間

令和3年12月27日(月曜日)から令和4年1月11日(火曜日)まで

募集は既に終了しています。

 

ご意見の提出方法等

1.提出方法

住所、氏名、連絡先を記入のうえ、メール、ファックス、または郵送で下記まで

お寄せください。(様式は、自由です。)

郵送による提出は、期限当日消印は有効です。

2.提出・お問い合わせ先

〒590-0495(住所不要)熊取町子育て支援課

電話:072-452-6814 ファックス:072-453-7196

 

提出に際してのお願い

・口頭や電話によるご意見はお受けできませんので、ご注意ください。

・文字を書くことがむずかしい人などで、文字以外の方法で意見を伝えたい場合は、事前に相談してください。

 

ご意見への対応

・提出いただいたご意見の概要と検討結果につきましては、町ホームページにて公表いたします。

・提出いただいたご意見に対する個別対応は行いません。

・個人に関する情報は公表いたしません。

 

閲覧場所

・役場本館1階 住民情報コーナー

・熊取ふれあいセンター1階 窓口

・総合体育館 ひまわりドーム

・熊取町公民館

・熊取交流センター 煉瓦館

・教育・子どもセンター

・熊取図書館

・熊取町駅前観光案内所(駅下にぎわい館)

 

 

条例(素案)(PDFファイル:92.6KB)

 

条例(素案)解説書(PDFファイル:202.6KB)

 

(子ども用)子どもの権利に関する条例パブリックコメントページ

下記のリンクから(子ども用)子どもの権利に関する条例パブリックコメントページ

をご覧いただけます。ぜひ、まわりの子どもたちと一緒にご覧ください。

 

(子ども用)子どもの権利に関する条例への意見と町の考えかた

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課(子育て支援グループ)

電話:072-452-6814
ファックス:072-453-7196
〒590-0451
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番8号(熊取ふれあいセンター2階)

メールフォームでのお問い合わせ