ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

特別徴収への切替依頼書

申請書ダウンロード
申請書のサイズ

A4 横

対象者

個人住民税の特別徴収義務者(法人・個人事業主)が対象となります。

 

こんなときに使用します

年度途中で従業員を新たに雇用した場合などに、従業員の方の個人住民税を普通徴収(個人で納める方法)から特別徴収(給与からの天引き)に変更する場合に使用します。

 

手続きに必要なもの

特別徴収への切替依頼書

個人住民税の納付書

その他

1.普通徴収で課税されている方の住民税を、特別徴収に切替する場合はこの用紙をお使いください。

2.重複納付防止のため、ご本人宛に送付された普通徴収分の納付書を同封してください。また、一部納付済の場合は領収書の写しも合わせて同封してください。

3.当町への依頼書の到着日により、事務処理等の都合上、到着月の翌月初めに変更のお知らせをお送りできないことがありますので、ご了承ください。

4.徴収開始月のご希望がない場合は通知日の翌月からの徴収になります。(ただし、依頼書の到着日により翌々月からとなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

5.納付期限を過ぎている分については、特別徴収にできない場合があります。

お問い合わせ 税務課(住民税グループ)

電話:072-452-1005
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館1階)
zeimu@town.kumatori.lg.jp

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ジャンプ君イラスト