【町立中央保育所】緊急時連絡用メールアドレス登録について

 

 

緊急時連絡用メールアドレス登録とは

町立中央保育所が台風接近の影響や地震等による施設・設備の被害や停電等により、臨時休所や給食提供不可となる場合や、荒天により運動会等の保育所行事が延期中止となる場合等において、メールアドレスを事前登録された保護者の皆様へ、緊急時の連絡メールを一斉配信します。

ただし、送信専用となっており、返信いただいてもお答えしませんので、ご了承ください。

緊急時連絡用メールアドレス登録によりお預かりした情報は当該年度末(3月31日)まで、厳重に管理いたしますが、翌年度初(4月上旬)には消去しますので、お子様が継続して同じ保育所で入所される場合であっても、再度登録手続きが必要となります。(児童の入退所に伴う登録の更新を正確に行うため)

緊急時連絡用メールアドレス登録手続

(1)事前確認

町立中央保育所において、【町立中央保育所】緊急時連絡用メールアドレス登録及び運用についての説明書をお受け取りいただき、内容に同意いただく必要があります。

(2)登録申込

下記のURLから【町立中央保育所】緊急時連絡用メールアドレス登録申込フォームの各必要項目を入力してください。

※画面の案内表示をご確認いただき、登録手続後、件名が「【受信確認メール】熊取町立中央保育所緊急時連絡用メール登録申込」のメールを受信されましたら、登録申込は受付完了となっています。

 当該件名のメールが届かない場合は、入力したメールアドレスの誤り、迷惑メール対策設定等が考えられます。入力したメールアドレスを確認いただき、「kinkyuuchuuou-hoikusyo@town.kumatori.lg.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

(3)送信確認

お申し込み頂いた後、一定期間経過後(あらかじめ保育所の日報で時期をお知らせします)、町立中央保育所からテストメールを一斉配信しますが、このメールは送信専用となっており、返信いただいてもお答えしませんので、ご了承ください。

 

 

 

下記のURLをクリックして、【町立中央保育所】緊急時連絡用メールアドレス登録申込フォームから各必要事項を入力してください。

 

登録申込フォームはこちら

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