煉瓦館自習スペース開放について

大阪府からの要請に基づき、熊取交流センター(煉瓦館)の閉館時刻を変更し、21時に閉館としていましたが、要請内容が変更されたことにより、令和3年10月25日(月曜日)から通常どおり開館(午前9時から午後10時まで)されますので自習スペースの利用を21時45分までとします。

 

※ 今後の感染状況に応じて、大阪府からの要請内容が変更された場合は、その内容に準じた対応とします。

※ ご利用の皆様にはお手数をおかけしますが、引き続き感染症対策にご協力

 

 

実施時間・実施場所・実施方法について

実施時間 

 

 時から21時45分(22時に閉館となります。)

 ※水曜日は17時まで、第4水曜日は休館日です。

  なお、イベント等によりご利用いただけない場合があります。

 

使用時間

  2時間まで

 ※延長できますが、混雑時は延長1回につき2時間を限度として、1回のみ(最大4時間)とします。

  ※ただし、待機者が出た場合は延長の途中でも座席をお譲りいただくことがあります。

自習スペースを使用できない日 

 現在のところありません。

 

実施場所 

交流ホール等(最大20席)

 

対 象 者 

町内の方、町内に在勤・在学の方

※事前登録制となります。

※初回利用時の登録受付は17時までとなります。

 

実施方法

 

【受付方法と利用終了時までの手順】 

 

1.初回利用時は、「登録カード兼誓約書」に必要事項を記入してください。

   新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、利用した方または保護者の方と連絡が取れるよう(連絡先の記入は必須となります。)ご本人確認をさせていただきますので、ご本人確認書類(学生証や生徒手帳でも結構です。)をお持ちください。確認後『利用カード』をお渡しします。

 ※ 初回利用時の登録受付は17時までとなりますので、ご注意ください。

 

2.2回目以降のご利用時には、煉瓦館事務所受付にて、初回時にお渡しした『利用カード』を提出し、「自習室利用受付簿」の利用者記入欄に必要事項を記入してください。

 

3.自習スペースの指定座席を煉瓦館の職員がご案内し、「座席カード」をお渡しします。

 ※ 無断利用を防ぐため、椅子は座席に設置せず、煉瓦館入口に置いてありますので、各自で指定した席までお持ちください。

 ※ 座席変更のお申し出には応じられません。

  ※ 座席付近での立ち話等はご遠慮ください

 

4.利用後は使用した机、椅子等を消毒し、「座席カード」の消毒済みチェック欄にチェックをしてください。事務所まで「座席カード」を返却し、利用終了をお知らせください。『利用カード』を返却します。

  ※ 消毒に必要な物品(アルコール等の消毒液、ふき取り用の紙等)のご持参にご協力ください

 

 

【新型コロナウイルス対策】

 マスク着用、煉瓦館入口での消毒・体温測定、ヘルスチェック欄の記入、コロナ追跡システム登録のご協力をお願いします。

 使用した座席の消毒をお願いします。

 交流ホールでは、換気のため、窓を開放しています。

 

 

 

 

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先

生涯学習推進課(生涯学習担当)

電話:072-453-0391
ファックス:072-453-0878
〒590-0415
大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目10番1号(煉瓦館内)
shougaigakushuu-suishin@town.kumatori.lg.jp

Copyright Kumatori Town Office, All rights reserved.