グロトリアンピアノ弾き込み隊

応募者多数のため一旦締め切らせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

図書館2階ホールにはドイツの名器“グロトリアンシュタインヴェッヒ”ピアノがあります。中高音の澄んだ音と低音の重厚な響きが特徴の日本でも数少ないピアノです。定期的に弾くことによってピアノがより安定し、音がよく鳴るようになります。ピアノを常に最良の状態に保つため、図書館でこのピアノを弾いてくださる方を募集します。

グロトリアンシュタインヴェッヒ

応募資格

・高校生以上の方(未成年の方は保護者の同意が必要です)

・1回1時間~2時間程度弾いてくださる方

・ピアノ演奏家、学習者、愛好家の方

・使用上のお願いを守ってくださる方

・無償で引いてくださる方

(音楽の分野は問いません)

日程

図書館2階ホールを使用しない日時と、弾いてくださる方のご都合により調整します。
(図書館のイベント等でホールを使用する場合は、イベント等を優先します)

申込方法

図書館に設置のチラシ裏面もしくは下記よりダウンロードした申込書に記入し、図書館までお持ちください。(郵送可)

申込期間

随時受付

使用上のお願い

ホールへは当事者のみの入場となり、弾き込みに併せての調律は行いません。また、特殊な奏法、極端に強い打鍵盤はご遠慮ください。
基本的にピアノ収納庫での弾き込みとなります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

Copyright Kumatori Town Office, All rights reserved.