職員採用情報(令和4年度採用試験のお知らせ)

スーツ姿の藤原町長の写真

 熊取町の職員採用試験のページをご覧いただき、ありがとうございます。本町は、関西国際空港から約10キロメートルの至近距離にあり、町内には、奥山雨山自然公園や貴重な歴史的文化遺産である重要文化財「中家住宅」などがあり、また4つの大学が立地するなど「学園文化都市」としての一面を持つ、豊かな自然や歴史・文化に恵まれたまちです。このような特性を生かしながら、「まちの将来像」である『住みたい 住んでよかった ともにつくる “やすらぎ” と “ほほえみ” のまち』の実現に向け、住民の方と行政が一体となったまちづくりを進めています。私は「熊取を良くしたい。その思いは誰にも負けない。」という気持ちを常に持ちながら、町政をおあずかりしております。このページをご覧になられたみなさん。熊取町の住民の方々が安心して暮らせるまちづくりを一緒に進めませんか!町の将来を担う意欲と情熱のあるみなさんのご応募を心からお待ちしております。

熊取町長 藤原 敏司

令和4年度職員採用試験(令和5年4月1日採用予定)

第3次試験(司書職(職務経験者)は第2次試験)合格者(令和4年11月7、15日実施分)

令和4年11月7日(月曜日)、15日(火曜日)に実施しました令和4年度熊取町職員採用試験の合格者は次のとおりです。

なお、受験者には合否に関わらず、合否通知を送付します。

第2次試験(司書職(職務経験者)は第1次試験)合格者(令和4年10月17、18日実施分)

令和4年10月17日(月曜日)、18日(火曜日)に実施しました令和4年度熊取町職員採用試験の合格者は次のとおりです。

合格者には、別途、合格通知及び第3次試験(司書職(職務経験者)は第2次試験)の案内を送付しています。

第1次試験合格者(9月18日実施分)

令和4年9月18日(日曜日)に実施しました令和4年度職員採用試験の第1次試験の合格者は次のとおりです。

合格者には、別途、合格通知及び第2次試験の案内を送付します。

申込受付終了のお知らせ

令和4年度職員採用試験の申込受付は、8月26日(金曜日)をもって終了しました。

なお、申込状況は次のとおりです。

 

採用職種及び採用予定人数
採用職種 採用予定人数
事務職(上級・初級) 6名
事務職(ICT・デジタル) 1名
事務職(ICT・デジタル職務経験者)
保健師(職務経験者) 1名
土木職(上級・初級) 2名
建築職(上級・初級) 1名
司書職(職務経験者) 1名

(注意)合格基準に満たない場合は、採用を行わない場合があります。

採用試験の案内

第1次試験日

令和4年9月18日(日曜日)

以降の試験日程や詳細については、試験案内をご覧ください。

職務経験者(事務職ICT・デジタル、保健師、司書職)は、「筆記試験」の代わりに事務適性検査及び職場適応性検査を実施します。

申込期間

令和4年8月15日(月曜日)~8月26日(金曜日)

午前9時~午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)

試験案内・受験申込書の入手方法

1.窓口
役場1階総合案内窓口、住民情報コーナー等で配布

2.インターネット
町ホームページよりダウンロード

関連ファイル

熊取町職員採用PR動画2022

過去の職員採用試験結果

この記事に関するお問い合わせ先

人事課(人事グループ)

電話:072-452-1002
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館3階)

メールフォームでのお問い合わせ