交通アクセス

更新日:2022年04月25日

公共交通機関でお越しの方

 町では町内を循環する『ひまわりバス』を運行しています。

 「永楽ゆめの森公園前(永楽墓苑前)」が最寄りのバス停です。

 ぜひ、ご利用下さい。

  • ひまわりバス(熊取町内循環バス)
     自然公園方面循環コース「永楽ゆめの森公園前(永楽墓苑前)」下車、徒歩3分
  • 南海ウイングバス
     88、89、90系統「つばさが丘北口」行き、「成合口」下車、徒歩16分

車でお越しの方

貝塚インターチェンジから

 「木積南」交差点を直進、「善兵衛ランド」交差点を左折、「三ツ松団地南」交差点を左折、「永寿南」を右折、「ひまわりドーム北」交差点を左折、次の信号を左折、公園の案内標識が出てきます。次の信号を右折、3つ目の信号手前に案内標識があり、その信号を左折、1つ目すぐの交差点を右折、道なりに進み1つ目の交差点を右折し直進すると、左手に公園、右手が公園駐車場となります。

上之郷インターチェンジから

 「上之郷インター前」を直進し打田方面に道なりに進み、「新前川橋」交差点を左折、「土丸」交差点を右折、道なりに進み次の1つ目の信号手前に公園の案内標識が出てきます。その信号を右折、次に1つ目の信号を右折、1つ目すぐの交差点を右折、道なりに進み1つ目の交差点を右折し直進すると、左手に公園、右手が公園駐車場となります。

大阪外環状線 泉佐野方面から

 「熊取」交差点を右折し、道なりに3キロメートル程進むと、右手にセブンイレブンがあり、次の信号手前に公園の案内看板が出てきます。そこの信号を左折、次に1つ目の信号を右折、1つ目すぐの交差点を右折、道なりに進み1つ目の交差点を右折し直進すると、左手に公園、右手が公園駐車場となります。

大阪外環状線 貝塚方面から

 「三ツ松団地南」交差点を左折、「永寿南」を右折、「ひまわりドーム北」交差点を左折、次の信号を左折、公園の案内標識が出てきます。次の信号を右折、3つ目の信号手前に案内標識があり、その信号を左折、1つ目すぐの交差点を右折、道なりに進み1つ目の交差点を右折し直進すると、左手に公園、右手が公園駐車場となります。

永楽ゆめの森公園へのアクセスマップ

所在地

 大阪府泉南郡熊取町大字65番10

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

道路公園課(みどり公園グループ)

電話:072-452-6404
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場東館2階)

メールフォームでのお問い合わせ