社会貢献活動団体を支援します~令和5年度登録希望団体募集~

令和5年度 すまいるズ 煉瓦館コミュニティ団体登録のご案内

 すまいるズ 煉瓦館では、町内で社会貢献活動を行っている団体を支援するため、すまいるズ 煉瓦館コミュニティ団体登録をおこなっています。登録認定された団体は、4月よりすまいるズ 煉瓦館コミュニティ支援室(2部屋)を使用料免除で使用することができます(ただし、使用回数等を制限する場合があります)。

 なお、既に登録されている団体についても、申請手続き(継続)をおこなってください。

白い外壁で平屋づくり、大きな窓があるコミュニティ支援室の建物外観写真

コミュニティ支援室(外観)

ひとつのテーブルに椅子が6脚ずつセットされているコミュニティ支援室の写真

コミュニティ支援室

登録要件と申請方法

主な登録要件

  1. 営利目的ではなく、自発的・継続的に社会貢献活動を行っている団体
  2. 主たる活動場所が熊取町内
  3. 団体の構成員が10人以上(うち3分の2以上が町内在住)

登録できない団体

  1. 営利を目的としている団体
  2. 布教活動を目的としている団体
  3. 特定の政治上の主義や政党、特定の公職の候補者もしくは公職にあるものを支持、反対することが目的の団体
  4. その他、社会貢献活動団体とは判断できない団体

申請方法と提出書類

申請方法の詳細
申込期限

3月15日までに申請があった分は4月1日に認定カードをお渡しします。

(認定カードの提示がないと使用料の免除はできません。)

申込方法

すまいるズ 煉瓦館窓口へ直接、申請書を提出してください。

申請書は下記からダウンロードできます。

添付書類
  1. 団体の規約・会則・定款など
  2. 団体の活動内容がわかる資料(直近1年間の活動実績、今後の活動予定等)

注意事項

  • 申請されてから、審査(約2週間)のうえ、認定された団体には「団体カード」を発行いたしますので、コミュニティ支援室の使用申請にあたっては、このカードを提示のうえ、使用許可申請書を提出してください。また、コミュニティ支援室の使用にあたりましては、その社会貢献活動に関する目的のために使用する場合に限らさせていただきます。
  • 利用団体が増えてきた場合は、利用回数を制限させていただく場合があります。
  • 認定された団体は、名称・所在地・代表者・活動目的・活動内容を公表させていただきます。
  • 登録内容に変更があった場合は、すみやかに変更申請書を提出してください。
  • 登録内容に虚偽があった場合は、認定を取り消す場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

すまいるズ  煉瓦館

電話:072-453-0391
ファックス:072-453-0878
〒590-0415
大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目10番1号

メールフォームでのお問い合わせ