総合計画審議会

 「総合計画審議会」は、総合計画審議会条例(平成8年条例第19号)に基づき、町長の諮問に対して総合計画に関する審議・答申を行う組織です。

 総合計画審議会は、25人以内の委員から構成され、町議会議員、住民代表、学識経験者、町及び関係行政機関の職員の中から町長が委嘱します。

諮問について

 第1回総合計画審議会(平成28年12月6日開催)において、藤原町長から山田会長に対し、「熊取町第4次総合計画」策定に係る諮問書が手渡されました。

壁には絵画があり、藤原町長が山田会長へ諮問書を渡す写真

答申について

 審議会では、第4次総合計画の基本構想及び基本計画について、10回にわたり慎重に審議・議論いただきました。
 このたび、平成29年11月2日、山田良治会長から藤原町長へ、審議結果をまとめた熊取町第4次総合計画の基本構想及び基本計画について、答申書が手渡されました。

住むなら熊取と書いた壁紙の前に山田良治会長と答申を持った藤原町長の写真

審議の内容について

 「総合計画審議会」の会議内容は公開されており、傍聴することが可能です。
 会議の開催日時、傍聴の手続き、会議録などについては、リンク先からご覧ください。
(「トップページ」の「会議の公開制度」からもご覧いただくことができます。)

この記事に関するお問い合わせ先

企画経営課(政策企画グループ)

電話:072-452-9016
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)

メールフォームでのお問い合わせ