令和3年度主要施策の成果

令和3年度は、令和2年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症対策や住民生活・地域経済の支援に努めるとともに、直面する課題に対応しながら、中・長期的な視点に立って進める施策についても、着実に推進しました。
その結果、令和3年度一般会計決算は、財政調整基金からの繰入れを行わず、黒字決算を迎えることができました。
また、令和3年11月3日をもって町制施行から70周年を迎え、記念式典をはじめ、様々な記念事業を通じて、節目の年を住民の皆様とお祝いすることができました。
今後におきましても、安全・安心をまちづくりの基本と位置付け、貴重な財源を有効活用し、とりわけ、SDGsの実現を通じたまちづくりや、カーボンニュートラルに向けた施策を展開するとともに、住民の皆様と積極的な対話を進めながら、子どもから若者、高齢者まで、いつまでも元気でいきいきと、永く楽しく日々を送り続けることができるまちづくりを推進してまいります。

「主な取組一覧」については、以下のリンク先をご覧ください。

主な取組一覧(令和3年度)(PDFファイル:177.6KB)

「令和3年度主要施策の成果」については、以下のリンク先をご覧ください。

令和3年度における主要施策の成果に関する説明書(本文編)(PDFファイル:286.8KB)

令和3年度における主要施策の成果に関する説明書(資料編)(PDFファイル:828KB)

この記事に関するお問い合わせ先

企画経営課(政策企画グループ)

電話:072-452-9016
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)

メールフォームでのお問い合わせ